ライフデザインコーチのブログ

お金と人間関係の悩みを解決し幸せに生きる為の情報をお伝えします。

親の認知症予防のためにも・・・

ライフデザインコーチのブログへようこそ♫

 

【自己紹介】

 

 

とくに予定がない日は、

朝からカフェに行ってインプットの時間にしています。

 

本を読んだり、ネットサーフィンします。ウインク

 

 

 

 

 

・・・知ってます?

 

 

午前中の喫茶店って、ご老人がとっても多いんです。

 

 

たぶん病院行って薬をもらった帰りなんだと思うのですが、

まだまだお若い方もたくさんいらっしゃいます。ガーン

 

 

 

お友達と会話したりお茶を楽しまれているのならいいのですが・・・

 

 

何をするわけでもなく、

ただ独りボーッとしている人が少なくありません。

 

 

 

僕はそれを見て、

ちょっと寂しく感じるし、もったいないなとも思います。

 

 

 

また、近年寿命が延びたことで、

お金の心配がつきまとうこともご老人たちを一層寂しくさせているのかもしれません。

 

 

 

皆さん、何かに膨大な時間を費やしたスペシャリストなはず。

 

その経験を活かしてネットビジネスとか始めればいいのに・・・。

 

 

それとか今さらパソコンとか苦手だって方は、

少額でいいから、仮想通貨投資を始めたらいいと思う。

 

 

各コインの技術を分析したり、ビジョンを確認したり、

携わる人間を調べてみたり、やることは無限にあります。ニコニコ

 

f:id:kanshakh:20180601201249j:plain

 

そしたら収入にもなるし、やりがいにもなるし、

認知症予防や社会との繋がりが持てて張り合いも感じられると思います。

 

 

 

 

一番いいのは、

どこかのコミュニティに所属して、

リアルに人と交流しながらビジネススキルを磨くこと。

 

 

セミナー会場まで出掛けることになりますので、

足腰を鍛えることにもなるでしょう。

 

他人に会うことで身だしなみを気にすることになり、

若さの維持に繋がることでしょう。

 

小さな成功体験がやる気を生み出すことになるかもしれません。

 

 

・・良いことだらけですよね♪

 

 

 

 

実際に僕が所属するコミュニティも、ご年配者が多いです。

 

「どうしてこの副収入ビジネスのコミュニティに参加しようと思ったのですか?」

 

何名かの方にそうお聞きしてみたら、皆さん1つだけ共通点がありました。

 

「ここはサポートがとっても親切って聞いたから」

 

 

 

たしかに若い人よりネットビジネスの理解は難しい人もいるでしょう。

 

それに仮想通貨の取引所の開設やICO案件の購入などは、

ほとんど英語ばかりで慣れるまで難しいです。

 

だからサポートがないと現実的には難しいでしょう。

 

 

でもだから、

サポートがしっかりしているコミュニティを選べたことで、

定年退職後もチャレンジングな人生を選べているのでしょう。

 

 

 

もし、この記事をお読みの方が60歳以上であれば、

毎日を喫茶店でボーッと過ごす人生ではなくて、

ちょっとだけでもチャレンジしてほしいなって思います。

(現にネットサーフィンしてるからこの記事が読めているのだし)

 

 

絶対認知症の予防になる!

 

 

 

そしてこの記事をお読みの方が40歳前の方だとしたら、

是非ご自分の両親にも、僕らの言う副業を紹介してあげたらいかがでしょうか。

 

 

仮想通貨の投資だけでも面白いと思います。チュー

 

なにしろ2000種類以上ある銘柄から、

成長していくものを選び応援していくのですから・・・。

 

 

 

 

 

❖自分の経験を活かしてネットビジネスをする

 

❖仮想通貨の投資を始める

 

 

この2つを同時にサポートしてくれるコミュニティが、こちらになります。

↓  ↓  ↓

 

 

【副収入ビジネス4.0】

 

※メール登録だけでサービスの全貌がご覧いただけます。

※僕が実際にサポートさせて頂いた方は67歳の方でしたよ。ウインク

 

是非、イキイキした老後を生きる見本になっていただきたいと思います♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

仮想通貨まだ始めてなかったの??びっくり

国内NO.1のビットフライヤーに登録しよう♫

【無料登録はこちら】